2006.10.30

今夜のゲストはDJ Oniさん!

東京だけでなく、ロンドンやスペインなど、世界中で活躍されているDJです。

DJとしてはもちろん、トラックメーカーとしても高い評価を受けています!

今後スペインのレーベルからリリースも!?

今夜は、そんなDJ Oniさんをゲストとしてお迎えします!

さて、今までにもたくさんのDJの皆さんがゲストとして来てくださいましたが、
みなさんは、「DJ」と聞くと、どんな人を想像されるのでしょうか?
...クラブDJもいれば、もちろんラジオDJもいますし、
クラブDJにも、スクラッチする人しない人、喋る人寡黙な人、いろいろいますね。
ジャンルも最近は、かなり細分化されてきています。

今夜のゲスト、DJ Oniさんは...さて、どんなDJでしょうか?

それは今夜のインタビューや、Music Selectionを楽しみにしていてほしいのですが、

早く知りたい! という人のために!

続きを読む "今夜のゲストはDJ Oniさん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.27

7/3 Guest:Her Space Holiday

7/3のゲストは、2005年サマーソニックにも出演したHer Space Holiday。
Marc Bianchiが1996年に始めたソロ・ユニットです。
NY、UK、ヨーロッパ、そして日本と、世界を又にかけて活躍中。
ドリーミー・ポップ×エレクトロニカ~ヒップホップ・グルーヴと言われていますが、
もともとハード・コアバンドで活躍していたという、音楽的にとても興味深いバックグラウンドを
持つMarcが、先日のライブでは生楽器を多く取り入れ、今までのスタイルとは全く違う
ステージを披露しました。
今回は"the young machines"のアートワークを手がけた、
Hanni El Khatibと一緒に来日。
現在のHer Space Holidayに至るまでの経緯、レーベル運営の話など、アンダーグラウンドなお話もお聴きします!ぜひお楽しみに♪

http://www.herspaceholiday.com/

miki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6/26 Guest: Piana

昨日のゲストは,日本人アーティストでありながら、
NYのレーベルからCDリリースをしたPianaさん!
彼女の声と音楽からは北欧の香りがします。
曲や声が優しいふわっとした印象の彼女ですが、
作詞・作曲だけでなく、レコーディング、ミックス、マスタリングまで全てを
自分で手掛けるという、こだわりをしっかりと持った
素敵なアーティストでした。

国境と空間を越えた音楽を創り、世界各国でライブ活動も行う
彼女のインタビューはとても興味深かったです!!
なんといってもPV撮影をノルウェーの監督が撮影し、
編集スタッフもあの有名な映画の製作チームだったり・・・

そして久々の女性ゲストだったので、スタジオの雰囲気は全く違いました!笑

http://www11.plala.or.jp/piana/

Jun27piana

Jun27piana2

本日ポッドキャスティングも配信です♪
ぜひぜひ聞いてみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

6/19 Guest: Casey Rankinさん

Casey Rankinさんは日本で活躍する外国人アーティストで、
初めて武道館ライブを行った方です。
SHOGUNというバンドでは故・松田優作さん主演ドラマ『探偵物語』主題歌"Bad City"を
作詞・作曲 その後、CM音楽(缶コーヒーWONDAなど)・映画・アニメ・プロデュースにと
活動の場を広げています。
いつもと違うスタイルのインタビューになっているかも!?
ファンキーででピースなインタビューをお楽しみに。

http://www.pure-records.com/casey/

そしていよいよ今週の土曜日はBen's Networkのイベントですね!
この日Benのファースト・ソロアルバム"Gimme Wings"もリリース!!!
Benのオフィシャルサイトもオープンしました。
こちらで楽曲の視聴もできます。
http://www.benjapan.com

イベントも皆様お誘いあわせの上、ぜひ遊びに来てくださいね♪
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.06

6/12 Guest: Guy Perryman

Inter FMの昼の顔、DJ Guy Perryman。
Virgin Mega Station, TSUTAYA, Virgin Atlantic Airways機内放送のナビゲーターなど
各国を又にかけて活躍中。
まさにDJになるために生まれてきたと言っても過言ではない声の持ち主Guy PerrymanさんがBen's Networkに出演してくれます!
ラジオでラジオDJにインタビューです。笑
お楽しみに:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.30

6/5 Guest: Andy Hunter

6/5のゲストはDJ Andy Hunterです。
UK出身のDJで、今回はイベント出演などのため来日。

彼はTVや映画『マトリックス・リローデッド』(The Matrix Reloaded), 『ミニミニ大作戦』(The Italian Job), 『エイリアス』 (Alias)、
そして“The Matrix” , “Black Hawk Down” などのテレビゲームへの楽曲提供もしています。

インタビュー、楽しみにしていてくださいね♪

http://www.andyhunter.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

5/22 Guest:佐藤勇(urb)さん

今日のゲストはurbの佐藤勇さんです!!
長年NYに住んでいたという勇さん。
本場NYで音楽活動、そしてもの凄い経験をされたようです。
きっと良い刺激をたくさん受けるはず。
皆さんお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

5/15 Guest: 土屋学さん!

今夜放送のBen's Networkのゲストは、作曲家・アレンジャーの
土屋学さんです!!
海外のレコーディングスタジオによく行き来をされているという土屋さんですが、
とってもおもしろい経歴があるようです。
今日のLOOK OUTSIDE!のコーナー、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

5/1&5/8 GUEST:Greg Corey&Matt Griffiths

5/1&5/8のゲストはGreg CoreyさんとMatt Griffithsさんです。

彼らがオーガナイズするイベント、EXPANSION、次回は5/4 Thu. 10:00pm-@SURE

"EXPANSION"
supported by Inter FM & radio:on:active
http://www.expansionjapan.com/

http://www.radioonactive.com/

番組ホストのmikiもplayします。

では来週もお楽しみに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

4/17&4/24 ゲストは河野啓三さん!

4/17&4/24 のゲストは日本を誇るFUSIONバンドT-SQUAREの
河野啓三さんです!!
しかも2週にわたって出演してくださいます・・・感謝

4月19日にはT-SQUAREのニューアルバム"BLOOD MUSIC"がリリースされます。
そして6月からはConcert Tour 2006 "BLOOD MUSIC"も敢行。
Look Outside!のゲストコーナーとBen's Music Selectionでは
河野さんにいろいろなお話をしていただきます!
お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

from Ben | from Miki | from Staff | GUEST | Podcast | TOPICS