2006.12.05

Design Festa Ben's Network&Guy Perryman

Thank you for comin!!!

12月2日土曜日、Design Festa Vol.24 来てくれた皆様、ありがとうございました!!

Guy Perrymanさんのradio:on:activeブースでDJさせてもらい始めて、

今回で4回目です。

そして今回贅沢にもGuyさん、ExpansionメンバーとBen's Networkの

コラボレーションが実現!!!

すごく幸せでした・・・

実は、今年の12月でBen's Network1周年なんです。

1年は早い・・・ここまで来られたのはみなさんのおかげです。

ありがとうございます!!

現在Ben's Networkはリニューアル中。

新しい仲間も加わりました!Maiちゃん!かなりおもしろい子です。笑

Maiちゃんはシンガーなんですが、絵も描けるしストーリーも考えられる。

ということで、今月から紙しばいをPodcastで配信します!

コーナー名は『Mai Fantasy』、そして今月のお話は『クリスマスのおとしもの』

なんか懐かしい感じ。

Anyway,素敵な仲間が増えて、楽しいです!

これからもいろいろなテイストを持った素敵な人たちとの輪を広げながら、

リスナーの皆さんや、イベントに遊びに来てくれる皆さんと、

あったかくて優しい、でも芯のある絆を深めていきたいと思います。

これからもBen's Networkをよろしくお願いします!

Dj_guy3djs   3djs2

Bensing Benandmiki

Benmikimai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.28

Music Selection 11/20&11/27

11月20日と11月27日にオンエアーされたMusic Selectionのコーナー。

11月20日はゲストのSayokoさんの選曲で

Mariah Carey "Fly Like A Bird"

そして私はSayokoさんがSADEもお好きなのを知っていたので

SADE "By Your Side"もお届けしました。

『大人の女性』って感じの選曲ですよね!Sayokoさんがね。

私は・・・頑張ってSayokoさんみたいな素敵な大人の女性になれるように精進します。笑

で、昨日11月27日オンエアーのMusic Selectionでは

ゲストのTOMOさんのバンド、Dope Notesの"Swing Set" と"Dope Notes"を

お送りしました。

実は先週金曜日に渋谷のPLUGでTOMOさん主催の『混血』というイベントが

あったんですが、私はまたしても行くことができず・・・

でも1月にもあるようなので、行って見たい!!!

アフリカン・アメリカンカルチャーをベースに、音楽をはじめ、いろんなアートが

観られるイベントのようです!

皆さんもチェックしてみてくださいね♪

Everybody Say Yeah!!!

http://www.dopenotes.net

今日配信のPodcastもお楽しみに!

C11

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.15

近況報告~

だいぶ日記を書いていなかったような・・・

なかなか書けなくてすいませんでした!

さて、実は今Ben's Networkリニューアル中でして・・・

12月頃からいろいろ加わったり変わったりするので、皆様お楽しみに!!

そうそう。

今までインタビューさせていただいたゲストの木島サウンドシステム、

インタビュー聞いていただけましたか!?

すっごく楽しかったです!でもまた会話と彼らの音楽は違ったり。笑

なんと12月に初ワンマンやるらしいですよ!!

この前実はライブ会場に向かったんですが間に合わずミスってしまったんです・・・涙

すっごい観たかったのに!!

で、次のライブは以下の通り。

「木島サウンドシステム。

激震の2006年の集大成として、

12月8日(金)高円寺jirokichi にて、

ワンマンライブ!

2時間くらいやっちゃうんじゃないかなぁ。

Jazzy Rock ?
Rockin'Jazz ??

that's all Music!! but it's not only Music!!?

総勢11人?片手じゃ数えられないです。
そんでもって、お客さんもみんな木島ファミリーですから。 」
http://kijimasoundsystem.net/

そしてDJ OniさんもDJイベント続々と。

DJ Oniさんのプレイもまだ見に行ったことがないんです!

年内に行きたいな~ポッドキャストでも配信されてますが、

Oniさん自身の楽曲, それからConvergeというOniさん、DJササキタカシさん、DJ Housecatさん, DJ ENDOさんによるユニットの楽曲も絶対フロアで聴きたい曲ですからね♪

みなさんもぜひチェックしてくださいな♪

http://www.a2precords.com/

11.24 (金) CUBE326@芝浦 東京

11.22 (水) AIR@代官山

11.18 (土) figurecomplex@西麻布

映画監督のTravis KloseさんもArtisticで、視点がとてもおもしろかったです。

夜イベントなどでよくお会いしたことはあるんですが、秋葉原のスタジオで、

しかもラジオで会うというシチュエーションはなかなか不思議な感じでした。笑

もっといろいろ掘り下げて聴いてみたかったんですが、またいつか登場して欲しいですね♪

Travis監督の『アラキメンタリ』販売、レンタルされてるのでぜひチェックしてくださいね♪

http://www.elephant-picture.jp/araki/

そして今週ゲストだったRaj!

先日西麻布のSuper DeluxeにBhang Lassiのリリースパーティーに行ってきました~

生もいいですね~!

で、またPartyがあるそうなので情報載せておきます!

Dynastic Records (www.dynastic.com) presents

Bhang Lassi (Indian club music) www.myspace.com/bhanglassi
with special Guests Freesscape (Trip hop) www.freesscape.com
and guest DJs and VJs
A night of electronic Indian grooves.

エレクトロニック・インディアン・グルーブ・ナイト!

12/2 Sat. @ The Baron http://www.thebaron.com

in Nishi Azabu
Tickets 2,500 with one drink
Doors 7pm Show 8pm-12am

皆さんParty!Party!しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.17

DJ三昧!

こんにちは!日曜も渋谷のPink CowであったアートのイベントFlo-UnionでDJしてきました。 また新しい友達ができました! 笑
ちなみに日曜のイベントはDavidという友達が主催してますが
そんな彼は先週と今週Ben's Networkのゲストですよ~
先週のインタビューはもうPodcast配信されてます♪
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=157574211

http://www.modius-cafe.com/ (David's Site)
http://freedom-project.jp/ (FREEDOM)
http://www.flo-union.com/ (Flo-Union)
http://www.qfworld.tv/ (Quick Flick World)

で、今夜も六本木のSuper Deluxeにて行われるショートフィルムのイベント
Quick Flick WorldでDJします。(19時から) 実はこれもDavid主催!
ご都合よろしければぜひ遊びにきてください。

クイックフリック・ワールド

10月17日火曜日@ SuperDeluxe http://www.super-deluxe.com
スーパー・デラックス
106-0031東京都 港区 西麻布3.1.25 B1F
T: 03.5412.0515 | F: 03.5412.0516
開場 19:00 | 開演 20:00 | 1500円 (1ドリンク付)


Q:
次の10都市、
ニューヨーク
ロンドン
ベルリン
メキシコ・シティー
バルセロナ
北京
ムンバイ
サンパウロ
ブエノスアイレス
東京
.....に共通することは?

A:
これらの10都市では、毎月同時に、世界のユニークなクリエイティビティを紹介する、
ショートフィルム上映パーティーが開催されていること!
その名は、「QuickFlick World - クイックフリック・ワールド」


● クイックフリック・ワールドについて
クイックフリック・ワールドは、映像作家のグローバル・ネットワークです。
皆で毎月一つテーマを決め、それに沿って作品を制作しています。

ロンドン、ベルリン、バルセロナ、ニューヨーク、メキシコ・シティー、サンパウロ、ブエノスアイレス、ムンバイ、北京、東京の10都市で、毎月上映パーティーとして、フェスティバルを開催しています。中でも特にエンターテイメントで影響力のある作品は、世界中のグローバル・ショーケースのコーナーで紹介されます。このパーティーは、ライブ感あふれる身近な場所でありながら、映像作家にとって、自らの作品を世界に向けて発浮オ、世界中のオーディエンスを楽しませることのできるプラットフォームなのです。

このフェスティバルは、2003年にブラジルのサンパウロでスタートして以来、120以上の上映パーティーを開催し、延べ1万人以上のオーディエンスが来場、紹介された素晴らしいショートフィルムも650作品以上にのぼります。どの作品も、こうした機会がなければ制作されることがなかったかもしれません。
現在では、世界中のテレビ局で毎月のショーケースを放送し始めただけでなく、携帯電話やiPodでのストリーミングも行っています。
QFWは、今までにないまったく新しい方法で、世界を楽しませる新しいフォーマットを提案しています。
「QFW - 東京パーティー」の詳細はこちら: http://www.qfw.tv

今回のテーマは"Invisible"(透明)です。ダンスのパフォーマンスもあるようなので楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.04

"ロハス" "オーガニック"

2週に渡ってゲストに来ていただいた稲津好太郎さん。

オーガニックフードの話などしてくれましたが、日常生活に本当は一番必要なことが

現代の"大人"でさえ達成できていないな~とものすごく実感しました。

Benも言ってたけど、"You are what you eat."に共感。

「あなた=あなたが食べるもの」ってことだけど、化学調味料や合成物質、保存料たっぷりの食べ物が溢れる現在ですが、手っ取り早いからと言ってそういうものばかり食べてると、本当に健康に悪い。

意識しててもなかなか忙しい毎日だと食べる時間も不規則になったり、

つい便利なほうに走ってしまうけど、便利=リスクが高いというのも事実です。

だから完璧にはなかなかできないけど、なるべくロハスとかオーガニックを常に意識してみようと思ってます。

そこで昨日のランチは玄米のおにぎりとサラダ。とかね。

続けないと意味無いけど、まずは各個人の意識改革が必要ですよね。

皆さんも好太郎さんのお話を機に、ぜひ食生活の見直しを!笑

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.09.26

テルミン!

今週のBen's Networkのゲストは稲津好太郎さん。

フレンチのシェフの方です!

Ben's Networkには初めてのシェフのゲストですね。

Podcastもうちょっとお待ちください♪

あと、今回はMusic Selectionにスペシャルゲストも!

cocoyasaというユニットでテルミンを弾いているトリ音さん。

http://pigeonmilk.frenchkiss.jp/

これがテルミンです!

Trine02 後日トリ音さん出演のMusic SelectionもPodcast配信しますよ♪

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.19

Quick Flick World

今週金曜日、イベントでDJします!

すっごい楽しみ!

クイックフリック・ワールド

9月22日金曜日@ SuperDeluxe http://www.super-deluxe.com/
スーパー・デラックス
106-0031東京都 港区 西麻布3.1.25 B1F
T: 03.5412.0515 | F: 03.5412.0516
開場 19:00 | 開演 20:00 | 1500円 (1ドリンク付)


Q:
次の9都市、
ニューヨーク
ロンドン
ベルリン
メキシコ・シティー
バルセロナ
北京
ムンバイ
サンパウロ
ブエノスアイレス
.....に共通することは?

A:
これらの9都市では、毎月同時に、世界のユニークなクリエイティビティを紹介する、
ショートフィルム上映パーティーが開催されていること!
その名は、
「QuickFlick World - クイックフリック・ワールド」


● クイックフリック・ワールドについて
クイックフリック・ワールドは、映像作家のグローバル・ネットワークです。
皆で毎月一つテーマを決め、それに沿って作品を制作しています。

ロンドン、ベルリン、バルセロナ、ニューヨーク、メキシコ・シティー、サンパウロ、ブエノスアイレス、ムンバイ、北京の9都市で、毎月上映パーティーとして、フェスティバルを開催しています。中でも特にエンターテイメントで影響力のある作品は、世界中のグローバル・ショーケースのコーナーで紹介されます。このパーティーは、ライブ感あふれる身近な場所でありながら、映像作家にとって、自らの作品を世界に向けて発浮オ、世界中のオーディエンスを楽しませることのできるプラットフォームなのです。

このフェスティバルは、2003年にブラジルのサンパウロでスタートして以来、120以上の上映パーティーを開催し、延べ1万人以上のオーディエンスが来場、紹介された素晴らしいショートフィルムも650作品以上にのぼります。どの作品も、こうした機会がなければ制作されることがなかったかもしれません。
現在では、世界中のテレビ局で毎月のショーケースを放送し始めただけでなく、携帯電話やiPodでのストリーミングも行っています。
QFWは、今までにないまったく新しい方法で、世界を楽しませる新しいフォーマットを提案しています。
「QFW - 東京パーティー」の詳細はこちら: http://www.qfworld.tv/

QuickFlick World

Sep.22nd (Fri) at SuperDeluxe http://www.super-deluxe.com/
B1F 3.1.25 Nishi Azabu, Minato-ku, Tokyo 106-0031, Japan
T: 03.5412.0515 | F: 03.5412.0516
open 19:00 | start 20:00 | 1500 yen (1 drink in)


Q: What do.....
New York
London
Berlin
Mexico City
Barcelona
Beijing
Mumbai
São Paulo
Buenos Aires
.....have in common?

A: Every month, they share a unique Showcase of Collective Global Creativity in simultaneous short film screening parties known as QuickFlick World!


About QuickFlick World
QuickFlick World is a global network of filmmakers who share their monthly creations based on a common theme they've collectively chosen.

The festival throws monthly screening parties in London, Berlin, Barcelona, New York, Mexico City, São Paulo, Buenos Aires, Mumbai and Beijing. The most entertaining and inspirational QuickFlicks are shared around the world in a monthly global showcase.
The parties are a platform for the filmmakers to present and share their creativity around the globe and entertain audiences in a very live and direct setting.

The festival launched in São Paulo Brazil in 2003 and has since hosted over 120 Screening Parties, attracted 10,000+ guests and inspired 650+ short films that may never had been made. We are starting to broadcast our monthly showcases on TV stations around the world as well as stream to mobile phones and iPods.
QFW offers a new format set to entertain the world in a whole new way.

Check out the next QFW-Tokyo party at http://www.qfworld.tv/

Superdeluxe_map

昨日は新座のDeocityのBenのライブに行ってきましたよ!

たまたま話しかけたおばあちゃん、まだリハ中だったんだけど、

ノリノリで手を叩きながら、

「私こういう音楽大好きなの!周りにはいつも馬鹿にされるんだけど、

演歌とかじゃなくて、こういう若い人のJazzっぽい曲とかもう本当にだぁ~いすき!!」

と、目をキラキラ輝かせながら話してました。

こんな素敵なおばあちゃんの子供や孫は幸せだろうな。

昨日のライブはJEWELS(Misako/Sayuri/Mikari)の美しいコーラス、

昌紀さんのパーカッションも入り、すごく豪華な感じ!!

とても良い空間でした♪

明日は東京タワーです。展望台にあるClub333で2ステージ。

1回目は19時、2回目は20時15分です。

夜景見ながらウットリしに来てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.13

ミラクルバナナ

バナナから紙を作る・・・ 映画『ミラクルバナナ』が、いよいよ東京に上陸!
今回はその主演女優、小山田サユリさんにインタビューします!
ドミニカ共和国やハイチでの撮影話、
そして映画の中で披露されるフランス語の秘密までたっぷりお聞きします!
そしてLOVEのコーナーは。。。
映画『ミラクルバナナ』は9月16日より六本木シネマートで公開されますよ♪
実は私はすでに試写会に行ってきたんですが、本当に素敵な映画でした。
そのあとにサユリさんにもインタビューもさせていただいたのですが、、、
感想は放送後にしておきます♪
主役の、大使館派遣員・三島幸子が、「タヒチ」と「ハイチ」を間違えて赴任してしまった、
ということろから始まるのですが、
彼女の、前向きな気持ちが、この西半球最貧国ハイチに、一つの奇跡を起こす、というのが大まかなストーリーです。
どんな奇跡かというのは、まぁタイトル通りです
具体的な内容は、オフィシャルサイトで見てください。
予告動画も見られます。
オフィシャルサイト:
http://www.miracle-banana.com/
この映画は、予備知識がなくても楽しめるようになっていますが、
背景には以下のようなことがあります。
バナナを再利用して紙をつくることで、発展途上国の貧困をなくし、地球環境を持続するプロジェクト
「Banana Green Gold Project」が実際に存在するようです。
http://www.bananaproject.com/jp/index.html
そう。バナナから、紙ができるのです。
今回舞台となっているハイチでも、バナナを生産しているのですが、
バナナの実以外は、使い道を見出せず、捨てられていました。
ところが、バナナから紙を作ることができるようななれば、
彼ら自身が今まで手にすることの少なかった「紙」を手にすることができ、
さらには、紙の生産により貧困をなくすことにつながる、ということです。
ハイチについては外務省のページやWikiに詳しく書かれています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/haiti/
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハイチ
けれど、これを見ても、リアリティが感じられないのが実際のところ。
貧困がどれほどのものかはわからなかったりします。
バナナから紙を作ることが、彼らにとってどれほど「ミラクル」なのかは、計り知れません。
Banana Green Gold Projectは、愛知が拠点のようですが、
愛知とハイチ。似てますねw と思っていたら、
ハイチって、フランス語では、アイチと発音するんですよ。
駄洒落のようですがこれもまた、縁、なのでしょうね。
さて、ちょっと話しを戻して。
プロジェクトの活動として、愛・地球博で「熱帯!バナナ村」という催しをしていたので、
実際にバナナペーパーを作られた方もいるかもしれません。
そのプロジェクトから出た絵本「ミラクルバナナ」は、実際にバナナの紙でできています。
興味のある方は一度手に取ってみてください。
この絵本が、映画「ミラクルバナナ」のきっかけらしいです。
そんなこともあって、主人公の大使館派遣員・三島幸子が愛知県出身という設定であったり、
小日向文世氏が演じる教授(バナナペーパーの権威)の役名が
Banana Green Gold Projectのリーダー、森島紘史氏にちなんだ、森山紘一という名前であったりと、
実際のプロジェクトがモチーフになっています。
キャストの名前が出てきたことろで、キャストとスタッフの紹介をさらっとしておきます。
監督・・・錦織良成
音楽・・・角松敏生
キャスト
 三島幸子(主役)・・・小山田サユリ
     中田亨輔・・・山本耕史
    フィリップ・・・アドゴニー
     山村喬士・・・緒形拳
 津田寛治 近藤公園 小日向文世 山口美也子 甲本雅裕
 尾美としのり 赤坂七恵 草村礼子 佐戸井けん太
 かとうかずこ 長谷川初範 宮崎美子
豪華でしょ!?
緒形拳氏は、今回和紙職人役なのですが、撮影の3日前から、紙漉きの特訓をしたらしいです。
山本耕史氏が演じる中田亨輔は、小日向文世氏が演じる教授・森山紘一のゼミ院生。
ひょんなことからハイチに行くことになってしまうのですが、
普段の落ち着いた役とはちょっと違う山本耕史氏が見られました。ノリ突っ込みまで披露! 面白い間でした。
そしてアドゴニー氏は...え、ほんとにあのアドゴニー?と思ってしまうほど、落ち着いた素敵な彼を見られます。
小日向文世氏は、実は森島紘史氏とちょっと似てるかも。
東京では9月16日よりシネマート六本木で公開されます。
T.G.Iを左折してちょっと行ったところ。わたし六本木詳しいですか?笑
Anyway, 初日と17日には舞台挨拶もあるそうなので、出演者にも会いに行ってみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

Sat Nam!!

昨日の放送はいかがでしたか?

Sat Nam4人揃うとほんとにすごいですね!笑

Podcastももう配信されます。

写真もたくさん見られるようになっているのでお楽しみに♪

しかもExtra Versionでライブセッションも聴ける!?

Satnamsign

昨日は六本木Morph Tokyoで行われた"Five Years Later"というイベントにBenが

ライブで出演し、私も観にいってきました。

5年前の9.11テロのドキュメンタリーフィルムと共に、犠牲になった方を悼み、

平和を願うイベント。

5年経った今でも記憶は鮮明で、当時の出来事に胸を痛めている人もまだたくさんいます。

5年前テロが起こったときにあなたはどこにいましたか?

私たちも直接体験はしていないけど、ブラウン管を通して見たあの光景が

映画のような「あり得なさ」だったけど、強烈な印象が残っているはず。

このようなことが起こらないようにするために、やっぱり人間一人一人が知識を得て、

人種や言語や国や宗教関係なく同じ人間として目に見えない気持ちを感じ合いながら

生身のコミュニケーションをとるのが大事だと思う。

地味かもしれないけど、小さいことかもしれないけど、必ずそこから出発するし。

自分が良いエネルギーを出していれば周りにもそれは伝わります。

電波や音楽みたいに、目に見えない形で。

私もラジオやDJを通してそういうものを伝えていけるようになりたいです。

そのためにはまず自分を確立しないといけないですが。。。

これからもよろしくおねがいします!

miki

Rainbow_at_bens20060820181628

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.30

Rocked Out!

今週のゲストは、六本木にあるRock Factoryっていうお店をやっている

Andy Bruceさんでした!

なんかまだお若いのにすっごく落ち着いてて、ピースな方だった!

ダライラマに会っただけありますね。笑

でも魂は情熱的って感じ。本物のRockをこよなく愛す素敵な人でした。

さてさて、明日はそのRock FactoryでBenがライブしますよ♪

いつもと違う編成だし、ちょっと特別なこともありますよ・・・内緒だけど。笑

みんなで楽しみに行きましょー!

20:30から。 ライブチャージ無しです!

http://www.rock-factory.net

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

from Ben | from Miki | from Staff | GUEST | Podcast | TOPICS